ぽっくるな日々

Friday, October 20, 2006

じんぐるべー

うちの会社の向かい側には、大きなデパートと広場があります。
毎年クリスマスが近くなると、ライトアップしたりクリスマス風になったりして、
なかなかきれいです。

そして今年も、クリスマスツリーが出没しました。今日はオープニングセレモニーらしく、
広場からはクリスマスソングが流れてきます。

「もう冬なんだなぁ」とか「今年もあと2カ月ちょっとか」とか、思うんです。
思うんですけれども、お外、なんだか暑いんです。
まるではめ込み合成のような青空と、太陽の日差し。
晩秋や初冬というより、「運動会日より」な秋空です。

なんかこう「雪でも降るんじゃない?」的な曇天な空の下、
首を縮めてポッケに手を入れて歩いている時に、ふと聞こえてくるクリスマスソング。
顔をあげると、ライトアップされたクリスマスツリー。
「あぁ、もうこんな季節なんだ」

……みたいなドラマはありませんか?

とりあえず、秋晴れの空にじんぐるべーは似合わないなぁと思う、今日この頃。
微妙にハロウィン風味な広島市内を眺めながら、
「早く冬にならないかなぁ」とぼんやり考える、寒がりのぽっくるです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home