ぽっくるな日々

Thursday, September 21, 2006

あまごい金魚

お仕事が、煮詰まっています。
一部の人は、煮詰まりすぎて焦げついています。
というか、会社自体がコゲコゲです。

大きな池だと信じて泳いでいたら、そこは実は水たまりで。
水たまりの水は、自分の知らないうちに少しずつ蒸発していて。
気がついたら、「自分の頭が隠れるくらい」にしか水が残ってなくて。

そんなお池で泳ぎながら、「あめあめ、ふれふれ」と雨乞いをしている。
そんな金魚な気分です。

1 家賃が払えないから、会社のフロア縮小
2 会社の運気を良くするために、高野山の灰を社員に配布
3 業績打開のために、イベントを企画
4 上司があやしげな健康食品に走り、社員を実験台にする
5 取引先から、「先月分の入金がないんですが…」と電話がかかってくる
6 2年前にポシャった仕事を突然思い出し、手間賃の回収を命じる上司

突っ込みどころが多すぎて、なんだか楽しい毎日です。
人間追いつめられたら、笑うしかないんだなぁと学んだ入社5年目の初秋。
ぽっくるに、入社6年目の春は来るのでしょうか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home