ぽっくるな日々

Thursday, July 06, 2006

晩ご飯なぁに?

入社して以来つい最近まで、
「残業するのが当たり前」「晩飯食って、もう一仕事」「月に1日は休みたい」
「日付が変わる前にはおうちに帰ろうね」という、
労働基準法違反な生活をしておりました。

なので、「家でご飯を食べる」だの「自分で晩ご飯を作って食べる」だのは、
ものすごい絵空事だったわけです。

なのですがここ数ヶ月、非常に人間的な生活を送っております。
定時とはいいませんが、お星様が出る前にお家に帰れます。
日曜祝日どころか、あまつさえ土曜日も休めます。
個人的には非常に「よいこと」です。会社的にどうなのかは知りませんが。

で、時間ができた分。やたらと料理を楽しんでおります。
学生時代は自炊をしてましたし、本来料理は好きなんです、私。
ただ、私が私の考えで、私なりのメニューを作ると、なぜだか悲しまれてしまうのです。
刻んだシソの葉と醤油をかけたパスタとか、キャベツのバター醤油炒めとかいう「ぽっくるメニュー」は、
作ると不憫がられるので自粛中です。

なので最近は買い物をしながら、「食べたいな」と思うものを作ります。
ネットで検索したレシピを見ながら、料理することもあります。

時間と材料さえあれば、いつまででも作ってしまうので、晩ご飯の量はちょっと多め。
自炊はお財布に優しいはずなのに、なぜか貯金が増えません。

さて、今日は何を作ろうか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home