ぽっくるな日々

Tuesday, July 11, 2006

人でなしの唄

近所のレンタルビデオ屋が半額だったので、ビデオを借りてきました。
セレクトしたのは、「姑獲鳥の夏」と「ダンサーインザダーク」。

姑獲鳥の方は「電話帳並みの原作を、どうまとめたのか」に興味があり、
興味本位で借りました。これはまぁ、それなりに楽しみました。

が、問題は「ダンサーインザダーク」の方。
暗いというか、救いようがないというか、ご都合というか、
後味の悪さでは最高のものでした。

「失明が遺伝すると分かってるのに、子供を産むな」とか
「失明寸前の奴が、台本を覚えながら仕事をするな」とか
「借金で困ってるやつに、貯金があるなんていうな」とか
「盗人に金返せと要求して、返してもらえると思うな」とか

つっこみどころが満載です。私があまりにも「つっこみ」を入れるので、
「お前とはもう映画を見ない」と断言されてしまいました。
素直な感想を述べただけなのに、人非人扱いです。ひどいや。

ちなみに、「アイ アム サム」でも泣けませんでした。
涙スイッチと感動スイッチの入れ方が分からない、
人でなしのぽっくるです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home