ぽっくるな日々

Tuesday, June 20, 2006

時には時事の話を

光市母子殺害事件、死刑の可能性も出てきたようです。
ニュース速報の見出しが「無期を破棄」だったので、???になってしまいましたが、
要するに、「無期懲役じゃないよ」ということらしいです。

私としては、被告の頭の中身より弁護士さんの頭の中身が気になります。
「甘えようと思ったら、間違えて殺しちゃった。だからこれは、事故なんだよ」
「死んだ人を陵辱したんだから、強姦罪じゃないもん!」
「赤ちゃんを泣き止ますために、首に紐を結んであげたら死んじゃったの。これって事故でしょ」

よくもまぁ、そこまでポジティブシンキングになれるもんだと、感心してしまいました。
まさか「無罪だ」という気はないでしょうが、「業務上過失致死を狙ってんのか?」と思ったり。
心から、本当に、本音でそう考えているなら、安田弁護士という人は、人間じゃないです。

ぽっくるも人ではありませんが、そこはそれ、別問題なのです。
今後の動きが気になるので、とりあえず女性週刊誌でもチェックしておくことにします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home