ぽっくるな日々

Monday, May 01, 2006

都会の謎

今日はお仕事で、とあるスーパーのとあるパン屋さんに行ってきました。
店長さんに、喫茶店でアイスコーヒーをごちそうになりました。

私はお仕事に行く先々で、けっこういろんなものをおごってもらいます。
コーヒーや紅茶は序の口で、お昼ご飯とか、手みやげとか、いろいろもらって帰ります。
そんなに私は、物欲しそうな顔をしているのでしょうか?
とりあえず、「ぽっくるの人徳」ということにしておきます。

さて、今日のお仕事先。広島市内ではないのですが、限りなく広島市内に近い場所でした。
国道沿いだし、バス停は目の前だし、楽勝でたどり着けるはずでした。
行きは良かったのです。アポイントの時間に合わせてバスの時間を調べ、余裕でたどり着きました。

が、問題は帰りでした。駅まで戻るバスが、1時間に1本しかないのです。
都会なのに。広島市内から車で20分くらいの場所なのに。住宅地の真ん中なのに。
おかげで、45分もバス停でぼんやりするハメになりました。
あまりにも暇だったので、近くのベンチでお昼寝をしてしまったのは、会社には内緒です。

ちなみにうちの会社、今日は1日中大掃除でした。決してお手伝いをするのが嫌で、
アポイントを入れた訳ではないのです。同僚のみなさん、ごめんなさいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home