ぽっくるな日々

Tuesday, April 18, 2006

お許しください、お代官様

基本的になんでも屋なうちの会社ですが、お役所との仕事も結構やります。
ちなみに私は、お役所関係の仕事の担当になることが多いです。
そして私は、お役人さんがあまり得意ではありません。

お役人さんは、部署が違う人と話すのが嫌いです。
担当者のH様(○○課は)、「■■で行きましょう」とおっしゃる。
しかしT様(××課。)は、「僕は△△がいいと思うんだけど」とおっしゃる。
決定権を持つのはH様なので、「■■で行く予定です」とT様に告げると、
「僕は△△がいいと思うんだけど」と。お互いで話し合えと言うと、「いやいや」と逃げる。
どうしろと言うんですか・・・ 意見を統一していただかないと、仕事が進みません。

いつも打ち合わせの後でブチ切れて、みんなに怒られるぽっくるです。
お役人さんと上手に付き合えるようになったら、人間になれたりしませんか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home