ぽっくるな日々

Monday, April 17, 2006

やる気タイマー

私が会社で使っているパソコンは、ウィンドウズXPのノートパソコンです。
うちの会社の標準装備はマックなので、窓使いの私は常に迫害されています。

私だけカラープリントができなかったり。私だけ会社用のメルアドがなかったり。
私だけイントラネットがつながってなかったり。色々するわけです。

しかもこのパソコン、限りなく慢心相違です。すでにノートパソコンではありません。
モニターのバックライトが壊れたので、デスクトップモニターをつないでいます。
キーボードが反応しなくなったので、外付けのキーボードをつないでいます。
挙動があやしくなってきたので、バックアップ用の外付けHDがかかせません。

購入して今年で5年目。SONYタイマーは誠に正確です。
同僚にも、使用限度が分かるタイマーがついていれば便利だと、さっき思いました。
緑なら、現状維持。黄色なら、辞表の提出を検討中。赤なら、退職の決意あり。なんてね。

今後の人間関係に役立てたいので、私にだけ見えるタイマーがあるといいな。
「ぽっくるレベル」を上げると見えるように・・・なったりはしない、ぽっくるなのでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home