ぽっくるな日々

Thursday, April 20, 2006

結婚チャチャチャ

つい先日、同僚が結婚しました。奥さんは、元同僚です。ええ、社内恋愛→結婚という方式。
旦那は、私の2歳上。奥さんは私と同い年です。

先週は、取引先の方が結婚されました。男性の方ですが、私の1歳下です。

昨年は、やはり取引先の営業さんが結婚されました。女性で、私と同期入社の方です。
「お互い新入社員ですね」と名刺交換をしたのを、遠い日のように思い出します。

そして昨日、稲田直人選手(日本ハム)が結婚することを知りました。
二軍の選手なんですが、ご存知の方いらっしゃいますかね。
だからどうしたって感じでしょうが、私にとっては驚愕の事実なんです。

彼と私、幼稚園と小学校が一緒でした。幼馴染とはいきませんが、クラスメイト歴は長いです。
いじめられて泣かされたこともありましたし、一緒に遊んだこともあります。
ごくごく普通の、小学校時代に仲の良かった男の子です。

ホームページで、「真面目で練習熱心」だの「生真面目な好青年」だの書かれているのを見ては、
「そんなん、嘘や!」と大笑いしているのは、彼にはナイショです。
だって、私の知っている奴は、真面目なんかじゃなかったから。

中学が違ったので、その後の彼については伝聞でしか知りません。
でも、高校野球の地区予選には応援に行ったし、大学野球もちょっぴりチェックしてました。

小学校の時から、「野球選手になる!」って言ってました。
実際、少年野球(うちの地元、結構強かったんです)ではエースでしたし、
高校野球でも活躍してました。そして本当に、野球選手になっちゃった。
夢を途中でほっぽり出した私にとっては、まぶしくてうらやましくて、ちょっぴり切ない存在です。

みなさん、どうぞお幸せに。「直人くん」も、お幸せにね。お嫁さんが誰かは、知りませんが。
ぽっくるの幸せは、どこにあるのでしょう。銀河鉄道に乗って探しにいきましょうか。
カンパネルラ、本当の幸いはどこにあるんだろう・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home