ぽっくるな日々

Friday, April 28, 2006

黄金週間

世間一般では、ゴールデンウィークというものが始まるそうです。
私が幼稚園のころは5/4は休みじゃなかったということは、年がばれるので内緒です。

長いところだと4/29〜5/7までお休みという、「お前は大学生か?」みたいな会社もあるようです。
うちみたいな零細企業に、そんな福利厚生をのぞんではいけません。
お休みはきっちりカレンダー通り。ごくごく普通の三連休です。

5/6の土曜日は、一応「部署内で1人出勤していればいい」ということになっています。
この休日を獲得できるか否かが、「大型連休」と「お休み」の境目です。

もちろん私も、お休みはしたいです。でもそのためには、ニイタカヤマを上るくらいの覚悟が必要です。
なんせ、先週結婚したばかりの新婚さんやら、旦那の実家に帰省が決定している新婚さんやら、
遠距離恋愛中のカップルの片割れやら、家族サービスしないとヤバいだろう営業マンやら、
彼氏ができたばかりで、いちゃつきたい盛りの新入社員やら、ゴロゴロしています。

そんな奴らを押しのけて私が「お休み」をもぎ取るのは、とてもとても難しいのです。
ぽっくるはまだ、馬に蹴られて死にたくありません。家族に恨まれるのもいやんなのです。

みんながいちゃついているであろう土曜日に、一人寂しく電話番をしているぽっくるの姿が目に浮かびます。
いいかげん、カミングアウトをしようかなと悩むぽっくるなのです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home