ぽっくるな日々

Monday, July 16, 2007

チボリに行こう!

1泊2日の行程で、倉敷チボリ公園に行ってきました。
ベンチが多く、木陰が多いのが好印象。
凝った噴水もたくさんあって、見てて涼しいし楽しいです。
飲食店の値段も、観光施設の割には良心的です。
(コーヒー400円とか、ランチセット1000円とか、某シャレオより安い)

小さい子を連れた家族向けがターゲットなので、アトラクションは比較的おとなしめ。
絶叫マシーン好きの人には物足りないかもしれませんが、大人でもそこそこ楽しめます。


トイレも数が多くて、清掃も行き届いていました。
「男子トイレにもオムツ替えシートがあるんだ」とか
「授乳室もあるし、ベビーカーの貸し出しもあるんだ」とか
ついついチェックしてしまうあたり職業病ですが、
これも高ポイントだと思います。

夜のライトアップはすごくロマンチックで、カップルにはお勧め。
今ならビアガーデンと花火もやってます!

結構頑張ってると思うんですよ、チボリ公園。
倉敷駅から徒歩すぐだし、ターゲットを絞って対応してるし、
イベントもこまめにやってるし、スタッフもいい感じだし。
何年も前に潰れた「呉ポートピアランド」よりよっぽどできがいいのに。
なんで潰れそうになってるんだろう? 頑張ってるのにねぇ。
なんか、かわいそうになってきました。

倉敷の美観地区もよかったし、いいとこですよ。岡山。
できる限りの職権を駆使して、目一杯宣伝することを誓ったぽっくるでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home