ぽっくるな日々

Monday, July 09, 2007

お休みという非日常

今日はお仕事はお休みです。
サボったんじゃありませんよ。れっきとした代休です。
社会人になってから今年で6年。
平日にお休みしたのは、これで4回目です。

1回目は家庭の事情。入社1年目の夏でした。
2回目は観劇のため。入社3年目の晩秋でした。
3回目は病欠。入社5年目の冬でした。

で、今回が4回目。特に理由があって休んだのではありません。
同僚(というか、かわいい後輩ちゃんたち)に、
「ちゃんとお休みしないと、ダメですよ!」と力説され、
お言葉に甘える事にしました。

土曜日だって、日曜日だって、祝日だって、お盆やお正月だって、
365日分の1日であり、「1日」には変わりがないのですが、
なぜだか、ワクワクしている自分がいます。

とりあえずお昼ご飯を手作りし、部屋に掃除機をかけました。
洗濯は、雨なので断念。ワイドショーなんかも見ちゃいました。
こんな時間から、晩ご飯のことを考えたりもしちゃいます。

平日という非日常を味わう、非人間のぽっくるです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home